冨永整骨院

コラム | 北海道帯広市 帯広駅【冨永整骨院】

コラム

COLUMN

コラム | 冨永整骨院

腰を痛めた場合、どの位の期間安静にしなければならないのでしょうか。 痛みの原因や程度によって、安静にする期間は異なります。 そこでこの記事では、腰を痛めた時に安静にする期間についてお伝えしま…

腰は体の中心部に位置するので、負担がかかりやすい部位でもあります。 そのため適切にストレッチを行い、腰の負担を和らげる必要があるでしょう。 この記事では腰のストレッチ方法について詳しく解説し…

呼吸は、心身の健康に大きく影響すると言われています。 そこでこの記事では、呼吸を整える方法を解説していきます。 適切な方法で呼吸を整えて、健康維持にお役立てください。 呼吸を整える方法腹式呼吸…

肩甲骨は、背中から肩の両側にある三角形の骨です。 この肩甲骨は、さまざまな役割を担っています。 今回の記事では肩甲骨の役割を詳しく解説していきますので、ぜひチェックしてみてください。 肩甲骨の…

肩の痛みは筋肉・関節の問題など、さまざまな原因で発生します。 そこで何らかの対策をすることにより、肩の痛みを予防できるでしょう。 今回の記事では、肩の痛みを予防する方法について解説していきま…

肩の痛みにお悩みではありませんか? 痛みが徐々に悪化し、日常生活に支障が出るケースも少なくありません。 この記事は、肩の痛みを放置するとどうなるのかを詳しく解説していきます。 肩の痛みを放置す…

整骨院へ行く際に気になるのが、費用ではないでしょうか。 整骨院の施術では健康保険が適用されるものと、されないものがあります。 この記事では、健康保険が適用される整骨院の施術について解説してい…

健康に気をつけている方は、夜どのように過ごしているのでしょうか。 この記事では、健康を保つ夜の過ごし方について解説していきます。 翌日以降の体調を整えることにつながりますので、ぜひ参考にして…

血流が良くなると、体にどのような影響があるのでしょうか? そこでこの記事では、血流改善による体への影響について解説していきます。 さまざまな体調不良を改善することにもつながりますので、ぜひチ…

血流が悪いと、体のさまざまな不調をもたらします。 冷え・疲労感・肌荒れなどは、血流が悪いことが原因かもしれません。 しかし血流を良くするためには、どのようにすればいいのでしょうか? この記事で…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。