リハビリに必要な期間はどのくらい?
2023/12/13
痛みへのリハビリには、一定の期間が必要です。
リハビリには、どのくらいの期間が必要になるのでしょうか。
本記事ではリハビリに必要な期間について解説しますので、ぜひご確認ください。
リハビリに必要な期間
リハビリに必要な期間には個人差がありますが、目安は以下のとおりです。
・長く続いている痛み…5か月程度
・急性の痛み…1~3か月
急性の痛みについては、早ければ1か月程度のリハビリで落ち着く可能性があります。
強い痛みであれば、落ち着くまでに2~3か月かかってしまう場合もあるでしょう。
病院でリハビリが続けられる期間
病院でリハビリを続けられる期間は「150日」と決められています。
しかし、150日過ぎても痛みが続いているといったケースも少なくありません。
強い痛みが消えても、違和感が残ってしまう場合もあるでしょう。
その場合は病院ではなく、整骨院を利用するという方法があります。
病院でのリハビリ期間が終わっても痛みが続いているようでしたら、1度整骨院で相談してみてください。
まとめ
リハビリを行う期間は、痛みの種類によって個人差もありますが、1〜5か月が一般的な目安です。
病院でのリハビリが終わっても痛みが続いている場合は、整骨院での施術を受けることも検討してみましょう。
帯広市にある地域密着型の『冨永整骨院』では、リハビリについてのご相談も承っております。
スポーツや交通事故での急性外傷やケガなどにも対応しておりますので、お気軽にご利用ください。