帯広の冨永整骨院からの体の痛みに関するお知らせ肩の痛みパート1

帯広の冨永整骨院からの体の痛みに関するお知らせ肩の痛みパート1

帯広の冨永整骨院からの体の痛みに関するお知らせ肩の痛みパート1

2021/01/03

肩の痛みについてパート1-1

サブタイトル

こんにちわ、帯広の冨永整骨院院長の冨永です。

普段肩こり、肩の痛みについて良く聞かれることが多いので、何回かに分けてお伝えできればと思います。

日常生活の中で、肩が痛くなることがあると思いますが、痛くなるなりかたにも、様々な原因があり、それによって出てくる症状や痛みが微妙に違っています。そもそも皆さんが思われている肩こりの痛みの部分は、大抵は首の付け根の部分だと思いますが、実はその部分は医学的には、肩ではなく首に属します。肩というのは、腕の付け根の関節部分周辺を指す為、実は肩こりという単語事態も、表現としては微妙だと思われます。普段皆さんが思われいてる肩こりは、首に関連する筋肉が硬くなっていることが殆どですが、だからといって硬くなっている部分が痛みの原因とは限りません。あくまでも痛みが出ている原因は硬くなっている部分ですが、痛みが出た原因は他にある可能性が多いからです。まずは痛みが出た原因をしっかりと探っていくことが、根本的な痛みの解決に繋がっていきます。

現在肩の痛み、肩こりに関することで治療をされている方は、まずは本当に現在の治療場所が、その痛みが出た原因を緩和することができる正確な場所なのか?もしかしたら全然違う場所じゃないのか?そういった疑問をお持ちの方は、是非一度お電話だけでもかけていただければと思います。

本日はこれで、さようなら~♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。