帯広の冨永整骨院からの体の痛みに関するお知らせ肩の痛みパート1-2

帯広の冨永整骨院からの体の痛みに関するお知らせ肩の痛みパート1-2

2021/01/18

帯広の冨永整骨院からの体の痛みに関するお知らせ、肩の痛みパート1-2

こんにちわ、帯広の冨永整骨院院長の冨永です。
今回は引き続き肩の痛みに関することパート1-2に移っていきます。前回は、まずは体の痛みの出た原因を探っていくことが、改善において非常に重要になってくるとお伝えいたしました。では、その原因としてどういったものが存在するか、ざっくりとお伝えしていこうと思います。

肩周りの症状が出る原因に順位を敢えて付けるとすると、1位・肩甲骨周辺、2位・首上部、3位・肩関節の順番になるかと思われます。この順番に関しては、私の経験による独断と偏見ですので、色々と意見があると思われますが、私の治療経験を基に順位付けするとこうなりました。

この順位に関しては、体の構造上のことや、日本人特有のもの、一応先進国の日本において、非常に世界から遅れているある分野も絡んできます。

まず次回は、3位の肩関節について、書こうと思います。今後もできる限り分かりやすく、皆様にお伝えできれば良いなと思っております。

本日はこれで、さようなら~♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。