体の痛みでお悩みの方は帯広の整骨院へ「冨永整骨院」

体の痛みでお悩みの方は帯広の整骨院へ「冨永整骨院」

2020/10/26

こんにちわ、冨永整骨院の冨永です。

皆さん普段体の痛みが出た時に、まず最初にその原因を考えると思いますが、その頭に浮かんだものは、原因のごく一部のことが殆どだと思われます。1回で全てをお話しすることは難しいので、今回はその原因の一つをご紹介していこうと思います。

まず、人には血液が流れています。体を健康に保つために、必ず必要になってくるものですが、この血液の流れが悪くなると、色々な症状が出てきます。人は普段の生活で、何かしら動いていると思います。人は動くだけで、筋繊維がいくらか壊れます。その際に筋肉を治そうと、筋肉が熱を出し左の図の用に腫れます。そうすることで、筋肉によって血管が圧迫を受け、その状態が一か所で多くなってくると、その場所に血行不良が起きます。

血行不良が起きると、体を治す為に必要な、酸素や栄養素が血液に乗って、正常に運ばれなくなってくる為、疲労や損傷した部分の筋肉が、しっかりと治らなくなってきます。そういったところから、痛みが出てきたものは、何もしないと非常に改善が難しく、放置していると更に症状が悪化し、重症化するリスクもあります。なので、普段からのメンテナンスは非常に、重要になってきます。ですが、そのメンテナンスも一般的に公開されているものは、簡略化したものが多く、効果的には少しもの足りないものを多くあります。今後しっかりと体の痛み等を改善したい方は、是非当院に来院していただければと思います。その際は専門的な分野から、色々なアドバイスをさせていただきますので、よろしくお願い致します。

                                                     帯広 冨永整骨院 院長冨永

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。